ぐーたろNote

ぐーたらにいこう

パスタマシンとラーメン

かなり久々の更新です,こんにちは. 最近ラーメンの麺を作ることに興味があり,パスタマシンを買いました. パスタマシンは生地を薄く伸ばして,カッターで麺の幅に切ってくれる便利なやつです. 買ったのはMARCATO社のAtlas150と呼ばれるパスタマシンです…

MMA部誌、表紙のすべて

これは、 MMA Advent Calendar 2016 19日の記事です。 自分はMMAに所属していて、合宿に行ったり鍋を食べたりしています。 でも 技術的なこと全然してない。 ということで、今回は僕がMMAに在籍する中で長く担当している部誌の表紙の話をします。ほぼデザイ…

お部屋の使い方

これは UEC Advent Calendar 2015 3日目の記事です。 このあと17時にはバイトのために家を出なければならないG_no0toko(G_noOtoko)です。 ギリギリの状況で書いていきたいと思います。よろしくお願いします。 大学生の皆さんや、社会人の皆さんの中には一人…

デスクトップマシンは今日も乱れる

FF14を始めようと思い、それにあたってベンチマークを動かしてみたところ、まさかの電源落ちが発生。 ベンチマーク起動しようとすると落ちるんだけどこれ多分電源がダメだな— ぐーたろ (@G_no0toko) 2015, 6月 18 500Wじゃ落ちるのか— ぐーたろ (@G_no0toko)…

2015年度

早いもので入学から1年が過ぎ、2015年度が始まってしまいました。 昨年度はやりたいことはたくさんあったものの、具体的にできなかった上にかなり時間を無駄にしてしまったように思います。反省したい。 今年度はハード面ソフト面共に落ち着いてきたのでやっ…

快適な環境を求めて

これはUEC Advent Calendar3日目の記事です。昨日はid:masawadaさんの「やで氏携帯鳴らすな 」でした。 どうも、id:G_noOtokoです。 今年の4月から親元を離れコンクリートジャングルトーキョーで生活しております。 なお、家のすぐ近くを多摩川が流れ、夜に…

受験記

いろいろあって僕は現在、電気通信大学に通っています。一年生です。 せっかく人間破壊システム大学入試をくぐり抜けてきた訳ですから、どういうことをやったのかというのを書いておきたいと思います。 僕は前期試験でこの大学に入りました。理科は物理選択…